ここから本文です

「ミスター・メルセデス」てメルセデス・ベンツに訴えられないのですか。 海外ド...

v11********さん

2019/4/222:08:35

「ミスター・メルセデス」てメルセデス・ベンツに訴えられないのですか。
海外ドラマで「ミスター・メルセデス」がAXNで放送開始しますが。

気になるタイトルなので調べてみたら犯人がメルセデス・ベンツに乗って人を轢き殺しまくるドラマだそうですが。
犯人がメルセデス・ベンツに乗っているのでその犯人についた通称名が「ミスター・メルセデス」なのだそうですが。

メルセデス・ベンツはこのドラマを訴えないのですか。
タイトルに「メルセデス」と付けるて悪意を感じるのですが。

と質問したら。
原作はスティーブン・キング。
という回答がありそうですが。

メルセデス・ベンツはスティーブン・キングを訴えるべきだと思うのですが。

それはそれとして。
ドラマを見ていないのでなぜメルセデス・ベンツに犯人が乗るのか知りませんが。
メルセデス・ベンツは「ミスター・メルセデス」の制作会社や原作者をなぜ訴えないのですか。
これは訴えたほうがいいと思いますが。

メルセデスベンツ,ミスター・メルセデス,スティーブン・キング,犯人,ドラマ,メルセデス社,メルセデス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugo********さん

2019/4/512:04:54

AXNにお問い合わせ下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/313:03:52

ひとつに訴えるだけの根拠と言うか、理由がありません。

このドラマというか原作は、大量殺人犯がその手段としてメルセデスベンツを使用したということで、ベンツの性能や機能が著しく実物から劣るように描かれたり、または明らかにこのドラマが原因となって売上高が著しく下落したなどの現象があれば話は別ですが、そうでもない限りは『被害』がメルセデス社に発生しません。

原作をお読みいただくかドラマをご覧になればお判りになると思いますが、決してベンツ自体に悪意がある内容ではなく、ベンツの品位を傷つけたりイメージを悪くするようなものではないと、個人的には感じております。

むしろメルセデスという名称の、一定程度の宣伝になっている感もあります。

もうひとつには、仮にメルセデス社が不快に感じているとして、前述の通りの実害、被害がなくては訴訟できないことに加えて、そのような騒ぎ方をすることが逆に自社のステータスを落とすようになりかねないということもあるでしょうね。

god********さん

2019/4/312:50:13

いや、逆にスポンサー料払ってると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aji********さん

2019/4/306:03:29

メルセデスは、そんな小さい事気にしないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる