ここから本文です

ボートレーサーのWikipediaを見ていると特徴「自在」とあるのですが、自在ではない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/223:17:31

ボートレーサーのWikipediaを見ていると特徴「自在」とあるのですが、自在ではない選手をみたことがありません。自在とはどういう意味なのでしょうか。

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケラケラさん

2019/4/311:26:29

自在でない選手は主に長年選手をやっていてA1になれない選手だと思います
江戸川だけですが20年位 主にB1選手(約80人)の攻め方などのデータ取っていますが、コースによって1着はあっても2、3着は恵まれないと無いなどの選手が多いです
A1選手は殆ど上位着を狙う どんな展開でも自在に攻めてきます

  • ケラケラさん

    2019/4/312:14:11

    例として一番多い自在で無いパターンは4コース カドから まくるつもりで行ってスリット3コースの選手と同体になった時行き場が無くなる事が多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2019/4/610:03:20

1~6コースの全てに入る選手の特徴を指します。
今は枠なりが多いのでどのコースにも入る自在がほとんどです。たぶんコース別進入割合が一定以上で特徴に入れる考え方だと思います。

例外的にアウト屋の場合はほぼ必ず6コースなので「外」になります。イン屋だと1コースを毎回取れるとは限らないので「内中」くらいになります。

imo********さん

2019/4/517:21:35

スタートや展開でしか勝てない選手?
篠崎元志とか一般戦だと3番手2番手から逆転する怪物、その差

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/223:41:13

逃げ、差し、捲り、捲り差し、抜きが出来る選手(๑˃ ᴗ˂ )全員出来のかな?