ここから本文です

タイのリゾート地で日本人15人が振り込め 詐欺に関与したとしてタイ警察に逮捕され...

aka********さん

2019/4/223:59:20

タイのリゾート地で日本人15人が振り込め 詐欺に関与したとしてタイ警察に逮捕されましたがタイで振り込め詐欺をすると懲役ってどのくらいになりますか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/4/300:22:02

今回の事件は、被害者が日本人で日本国内での被害のみですので、タイの法律では詐欺罪で裁くことはできず、不法就労による罰金刑と国外退去のみとなります。

日本の警察に身柄が移されるようですので、後は日本の法律で裁かれます。

仮にタイ国内で被害が出ていた場合は、タイの法律で裁かれることになります。

タイの法律では、複数の罪を犯すとそれをすべて合算した刑罰が下されます。

昨年日本ツアーに格安で行けると800人からお金を集めて逃げたタイ人の裁判があり、判決は禁固4355年でした。

ただし詐欺罪の最高刑は禁固20年ですので、最終的に禁固20年になったそうです。

※犯した罪の重大さをしっかり感じるように、合算した刑罰を言い渡すということのようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2019/4/315:08:28

タイでの詐欺ではなく、しかも外国人警察も関与しないでの取り締まり急襲事件であり、まるで意味が分かりません。
平たく言うと、日本からの取り締まり依頼が無ければ捜索令状が裁判所から発行されないので、取り締まりが違法になる変な設定の偽報道の感じです。

※個人的には、中国人グループによるネット・カジノを捕まえた事件と思考していまして、このままでは日本に売れない話なので編集と味付けでのの作文と思います。
タイでは、ネットカジノは違法なので、随時取り締まり対象ですし、多量のパソコン押収はネットカジノの特徴ですけど、タイ国内の話なのでタイ語の放送をそのまま日本語スーパーにしてくれないし信じられ変。

事実なら、連日タイ国内テレビと新聞が朝から晩まで報道するし、被疑者の日本への送還問題も提起されますが、
この話は何も無しですから変。
なお、昨年の医師夫婦交通事故死の場合にも日本語報道では作文が出て編集物語でしたから、こんな話はタイでは
しょっちゅうタイ。