ここから本文です

0≦x≦πのとき、cosx≧sin2xを満たすxの範囲を求めよという問題で写真のように解いて...

rik********さん

2019/4/300:08:10

0≦x≦πのとき、cosx≧sin2xを満たすxの範囲を求めよという問題で写真のように解いては答えが出ないのですがどうしてですか?

cosx≧sin2x,範囲,答え,cosx,0≦x,問題,割り算

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2019/4/300:16:02

cosは正だけでなく0、負も有り得るから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/300:10:33

0≦x≦πのとき

cos(π/2)=0だし

π/2<x≦π ではcosx<0

だから

cosx の割り算には注意が必要です

(^_^)v