ここから本文です

スピードを養おうと1時間にて描きました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/302:01:14

スピードを養おうと1時間にて描きました。

イラスト評価お願いします (辛口で)
1、100点満点で何点か
2、直すべきところ
3、何歳が描いたように見えるか
4、良いところと悪いところ
5、上手いか下手か
6、その他アドバイス
7、迫力とか構図について

よければ添削お願いします。

勢いだけで描いたので影つけ出来てなかったり、塗り残しなどあります。

影つけ,添削,その他アドバイス,何点,イラスト評価,妖怪,髪の毛

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/4/302:25:54

すみません、全部答えないですが。

男性の顔、ビックリ感、感じ取れます。
よいこの、、、名前がでてこない、、、とったどーじゃない方の人に似てて、リアルというか、性格まで伝わって来そうな絵です。
男性の身体も、力の入り具合?みたいなものも伝わって来ます。

ただ、ぴしゃー!って感じで勢いのある絵だと思うのですが、その分、妖怪の髪、顔だけ、勢いがないように見えて、そこが違和感です。

妖怪の手?腕伸ばした雰囲気の、シュッ!!!みたいな、横線??が黒で、何本か線、あったらいいのでしょうか?違ってたらすみません。
髪の毛のピシャ!の方向なのですが、下から出てるので、下にむかってピシャは理解できるんですけど、
自分が受け取った絵の雰囲気から行くと、顔を、下から上え向いた時の、髪の毛パーーーン!みたいな方が、しっくりくるのかなと。
プールでロングの女性が、髪の毛ぱーーん!!
あんな感じで。妖怪が、胸を張ってるような態勢に見えたので、そんな風な力が加わったのかな、という感じを受けたんだと思います。

45歳くらいの人でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2019/4/312:38:17

絵はビミョー ただ、急に一時間で描くのは無謀なので、昨日の自分よりもう少し速く、を繰り返して結果一時間で描けるようになる、を目指した方がいいっすよ。急がばまわれ。

het********さん

2019/4/309:59:42

一番気になるのは、イカちゃん?が木の妖怪みたいなところです
すごい固そうだし、色も相まって木っぽいです
また、右手が逆です

odd********さん

2019/4/302:11:00

雑な絵を早く描いて何の意味があるのかわからない。