ここから本文です

旦那の体重減少について質問。至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/306:29:20

旦那の体重減少について質問。至急お願いします。

以前、会社の健康診断で身長168に対し体重53キロもありました。それが半年ほどで身長は少し伸びてて体重が6キロも減っていました。
そのせいか、昨日から急にお腹すいてない、ご飯要らないって言われます。
最近まですぐお腹空いたって言ってきたのにおかしいですよね、、、。

どのようなメニューにしたらいいんでしょうか。
揚げ物ばかりだとコレステロールが気になるので程々にしますが、それいがいだと何がいいのかわかりません。どなたか教えて下さい。

ちなみに、旦那は鯨肉、火の通った魚、青魚が嫌いです。基本肉ならなんでも食べます。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

編集あり2019/4/307:18:28

質問を明確にください。
ご主人の体重を増やす食事メニューを聞きたいのですか?

それであれば、まずご本人がしっかりと食べたいと思い、お腹におさまるものが宜しいです。
栄養的には蛋白質、脂質、炭水化物、ビタミンのバランス取れた献立が宜しいです。
つまり主菜(肉や魚の揚物、焼き、蒸し、炒め、茹で)、副菜(野菜の煮物焼き物炒め物生物)、汁物、主食(ご飯、パン、麺)です。

本人が太りたいと思っているかどうか?が1番重要です。太りたいと思っていないなら心療内科を受診するべき。
太りたいのなら、食べたいもの、お腹におさまるものをパンパンになるまでまずは詰め込んで胃袋を大きくする事からです。
人並みの量が食べれるようになってから、次にバランス考えた献立に移る、第2ステップですね。

今はカレーでもスパでも、親子丼でも好きなものをとにかくたらふくが1番するべきです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2019/4/307:37:51

全然わかんない。血液像のデータ、尿検査、腹部CTだけでも診せて欲しい。できないなら近医の内科受診してください。