ここから本文です

スノーボードのテクニカルカービングについてです! テク選で勝つためにショート...

hir********さん

2019/4/308:05:00

スノーボードのテクニカルカービングについてです!
テク選で勝つためにショートターンを上手くなりたいのですが、今は全く滑れません。スクールなどに入るのが一番だと思いますが、自分ででき

る練習方法などがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2019/4/317:06:37

基本はロングターンだと思いますよ。技術については見て教えてくれる人と滑るか、撮って貰って自分で修正していくか。
カービングターンが出来ない人にロングターンやってみてと言うと大半がミドルターンになります。
足裏で圧をかける感覚が無いので、我慢仕切れなくなってターンしてしまうのでしょうかね
上記の圧をかけると言う意味が感覚だけでも理解出来れば上半身の先行動作でショートターンを行う流れが独学でもレッスンでも一番近道かなと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/4/309:59:46

こんにちは。

質問者さんの経験年数と年間滑走日数はどれくらいでしょうか?

それ次第だと思います。

返信いただければ何かアドバイスできる…かもしれません。

ご参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/4/308:54:05

滑りを撮って見て考える
考えたら修正する、の繰り返し。

練習方法以前に自分の滑りを見ることが出来なければ上達はないですよ
だから、見て貰えて直ぐにアドバイスを貰えるスクールがベストなんです。