ここから本文です

初バイクで1000cc以上は厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/308:08:02

初バイクで1000cc以上は厳しいですか?

閲覧数:
90
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/4/320:03:18

それが今のハヤリ。
ウジャウジャいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2019/4/323:26:11

何度か転べば、転びかたや、無茶できる範囲が分かって、
坂道発進でもエンストしなくなるんじゃないかな

公道は一人だけなら良いけど、前後に他の車両がいると、教習所みたいに好き勝手に走れないから
最初のうちは焦りまくるだろうし

慣れるまでに体とバイクが治る(直る)範囲ならまだ良い方

公道経験がなく、
いきなり1000ccデビュー!
ガチャーン
は、容易く想像できる

公道を、せめて車、出来るなら原付で走ってからが無難だと思います

慎重に慎重を重ねるならば、
原付→250cc→400cc→
650(750)cc→1000cc超
でしょうか

私は
250cc(2年)→400cc(3年、1回自損転倒)→1000ccです

ちなみに聞いた話だと、
大型の修理代は、中型に比べてぼったくりレベルらしいです

rei********さん

2019/4/316:13:46

車種にもよる。

欲しいのを買うべきだけど

250とセットが望ましい。

kik********さん

2019/4/310:26:11

バイクも心も、こけるだろうなー、金もこける、ただ、バイクの天才はいるからなー。

なんも言えん。

ras********さん

2019/4/308:55:52

すぐにコケたり事故った奴は何人もいる。
実際に無理して大型に乗り軽くコケただけなのに怖くなってバイクを辞めた人も知っている。

ryo********さん

2019/4/308:41:15

普通に走る分には、そんなに問題無いでしょう。
でも車体が重いので極低速や取り回しには注意が必要ですね。