ここから本文です

ネイリスト検定3級を受験するする予定なのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/312:31:15

ネイリスト検定3級を受験するする予定なのですが、

モデルの爪が短くて、エッジの裏側は絶対塗れなさ
そうなのですが、そういった場合この工程は飛ばし
ても減点にはならないでしょうか?

また、一本が割れてしまってスカルプをして行く
予定ですが、この場合どのような手続きで申告
したらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/4/313:26:51

フリーエッジは塗っていないと減点されます。

エッジの裏にポリッシュが入り混んでもダメなので、エッジの裏側が塗れないと言うより、塗ってはいけません。

リペアは当日着席後のテーブルセッティングのチェック時に試験官からリペアがあるか聞かれるので「この指」と答えればいいだけです。

フリーエッジが塗れなさそうな短さで行ってしまって、ファイリングは大丈夫なのでしょうか?
ファイリングの時間が短すぎても「雑にこなしている」または「仕込みで整えてきた」と捉えられては減点ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yl_********さん

2019/4/312:41:14

リペアの申告は事前審査の時に試験官に申告します。

エッジは必ず塗布しますし、短いという事はサイドストレートをとれますか?ラウンドに出来なければ合格は厳しいと思いますよ…