ここから本文です

『令和』の元ネタの万葉集の歌の作者が朝鮮人(山上憶良)というのは本当なんでし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/313:54:42

『令和』の元ネタの万葉集の歌の作者が朝鮮人(山上憶良)というのは本当なんでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/4/322:34:52

嘘です。
ちょっとは自分で調べましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「令和 万葉集」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

編集あり2019/4/314:51:13

なぜ朝鮮なのですか。

日本人なのに、朝鮮に傾倒するからそんな考えが生まれるのでは?

歴史は大事にしないとだめです。

gai********さん

2019/4/314:40:38

万葉集の時代に朝鮮はございませんが?

kit********さん

2019/4/314:20:47

ニュースでは作者は大友旅人だと言っていましたが。

朝鮮人かどうかは千年以上昔のことなのでわかりません。

hya********さん

2019/4/314:08:31

本当のようですね

万葉集などパクリのパクリで
どこまでがオリジナルなのか
分からないのでは?