ここから本文です

会社でExcelを使って有給管理簿を作成しようと試みているのですが知識が浅く、思う...

アバター

ID非公開さん

2019/4/314:33:46

会社でExcelを使って有給管理簿を作成しようと試みているのですが知識が浅く、思うようにできません。どなたかお力を貸してください。

添付画像のように、管理簿を作っていて現在、時間有給

の計算で悩んでいます。

当社は所定労働時間が7時間なので、時間有給が7時間に達する毎に1日有給を消化したとみなしています。

そこで、画像の①のように、7時間に到達したらセルが色付されたり、②のように、7時間を超えてあまり時間が出ても次回に繰り越して色付されたりなどの設定をしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。


拙い説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

時間有給,有給管理簿,所定労働時間,拙い説明,エクセル,お示し,切れ目

閲覧数:
138
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/4/315:11:22

お示しのC列では連続した日付の合計時間で考えているようですがどこが切れ目になっているのかがわからなければ答えようもありませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/315:52:00

    失礼いたしました。
    どこまでが必要なのかもわかっておりません。
    まだ作成途中ですが、添付画像が全体になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる