ここから本文です

台湾元を日本円に変えたくて、日本に帰国する時に台湾で変えたのですが、200元帰っ...

sei********さん

2019/4/315:23:35

台湾元を日本円に変えたくて、日本に帰国する時に台湾で変えたのですが、200元帰ってきてしまいました。
コインは換金出来ないと知っていましたがその返されたお札は日本円に換金することは可

能でしょか?できる場合どこでやればいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/316:28:33

ワールドカレンシーショップやTravelexで出来るとは思いますが、TWD→円のレートが3.12円程度なので、TW$200だと、624円位にしかなりません。近くにないと交通費で足がでるでしょう。
ワールドカレンシーショップ
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/
Travelex
https://www.travelex.co.jp/
※店舗の寄って扱う通貨が異なる場合もあるので、事前に電話で確認される事をお勧めします。
市中の銀行でも扱う処もありますが、通貨に寄っては、真贋の判断の為に本店送りになる場合もあります。取りあえずはお近くの銀行か、口座をお持ちの銀行へお尋ねになる事もお勧めします。扱いが無くても、近くの扱う他の支店等を紹介してくれる事があります。

  • hir********さん

    2019/4/316:32:54

    台湾は解りませんが、通常はコインは両替出来無いダケでなく、コインへも両替出来ません。一部を除いて海外では、日本円は1,000円以下は、両替出来ません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/3 16:35:34

こんなに調べていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/4/316:00:02

台湾ドルを扱っている銀行、チケットショップ、ポケットチェンジなどで両替、交換出来ます。