ここから本文です

近所の奥さんに無視や嫌がらせをされています。 数年前から近所の仕切り屋ボスマ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/317:51:22

近所の奥さんに無視や嫌がらせをされています。
数年前から近所の仕切り屋ボスママに我が家だけ挨拶無視や睨みつけ、雨戸や窓ガラスをワザと大きくバーンと閉める嫌がらせを受けています。

多分理由は私がその仕切り屋ママの思い通りに動かなかったからだと思います。
我が家の私、夫、子供まで挨拶無視や窓バーン閉めの対象です。

私が外に出ている時に挨拶しても存在を無視し、他のご近所の方に必要以上に親し気に話しかけてこちらに見せつけてきます。(我が家に嫌がらせするのは仕切り屋ママだけです。他のご家庭は普通です。)

いつもそのような態度なので、私も(仕切り屋さんは現在幸せじゃないか頭がおかしいのだろうから気にしない)とやり過ごしてきましたが、もうすぐ我が子が就学するため、かかわりが出来てしまいました。
そこの家の子供と登校班が一緒なので顔を合わせることも多くなります。
(登下校を保護者が学校まで付き添う決まりがあります。)
子供の入学を前に今から憂鬱で仕方ありません。

仕切りたがりボスママの命令を聞かなかった人が虐められるという事例もありますし、私が外に出るたびに雨戸を閉めたり窓バーン閉めをするおかしい人と関わりたくありません。
(私や夫が外に出ると雨戸を閉め、いなくなるとまた開ける事をその都度します。)

班長に班替えをお願いしようかと思いましたが、夫は「他の人がおかしいと思うから我慢しろ」と言います。

つまらない事で毎日ストレスをためたくありません。
班替えの希望を班長に伝えても良いのでしょうか。
それとも毎日明らかに私だけ分かるように無視される日々を我慢して過ごすしかないのでしょうか。

良い解決法がありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

補足補足します。
私が働きに出て放課後は学童に預ける事も考えたのですが、まだ下に乳児がおり育児の手伝いをしてくれる親もそばにいない為、学童や習い事で下校班が別になる事はあと数年は不可能です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/4/422:15:33

そのような人って、こちらが手を下さなくても
お気の毒な位、不思議と自滅します。

貴女は、堂々としていたら良いですよ。

サッシを思いっきり閉める…それそれ!
何故か?馬鹿の一つ覚えみたいに?威嚇でしょうか?お決まりですよね。
建て付けが悪くなるだけです。
嫌がらせの努力を無駄にして差し上げましょう。
貴女はどこ吹く風、平気にしているのが最大の仕返しです。
仕切る実力不足を棚に上げ、嫌がらせなんて、情けないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 08:15:53

皆様ご回答ありがとうございました。
あちらはあちらの都合で嫌がらせをしているだけで、私には関係ない事なので普通に振舞う事にします。
もし本当に嫌な時は班を抜けます。

他人の目を気にし過ぎて自分を我慢させてストレス溜めるのはバカらしいと思いました。

相手はそれほどの大物ではない、たいした人間じゃないと思って気にしないように努めます。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2019/4/323:28:05

状況は違いますが私も同じような目に合いボスに目を付けられました。
目をつけられたと言うより、言うことを聞かないので嫌われました(笑)。

相手はあからさまにシカトをしてきましたが来る日も来る日も私は必ず会えば挨拶だけはしました。
そう言う人に限って「あいつは挨拶しない」と周りに言いふらすと思ったからです。

そのうちにそのボスが私の挨拶を無視する大人気ない人間だと言うことが周りにバレはじめ、誰もチヤホヤしなくなりました。

私は何もしてません。が、
結局そのボスは自分で自分の居心地を悪くしてしまったようでいつの間にかいなってしまいました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ops********さん

2019/4/320:12:16

その人、暇で仕切りたがり周りを巻き込み周囲は迷惑と思ってますよ。馬鹿ゴリラとあだ名がつけられてます。無視で大丈夫ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる