ここから本文です

インプラントを検討中ですが、デメリットはありますか?

cut********さん

2019/4/319:08:11

インプラントを検討中ですが、デメリットはありますか?

インプラントすると歯周病になりやすく、結果歯を全部失うとか、インプラントした箇所が何年も痛いという話も聞きます。また、よくエステで体にボルトが入っている人はダメって記載を見るのですが、インプラントもそれにあたりますか?インプラントの医者にも、相当困っているのでなければ、しないほうがいいと言われています。歯がなくて相当困っているのですが、なくなって何年も経つので、なんとかなっている部分もあります。インプラントをした人の意見が聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/512:10:54

あれはあたりはずれが多い。
かなり金もうけできるので
たいした技術もないような人間がバンバンやるから
歯科トラブルのトップがインプラントだそうです。
開業医でインプラント1本やるだけで保険治療4,5日分の利益がでるんだそうです。
https://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/1000/101718.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myf********さん

編集あり2019/4/523:59:23

20年前にインプラント下奥歯4本をしました。

チタンの物で下顎の骨との癒着率が高い物にしてもらいました。

当時はインプラントも凄く高かったのですが、離婚で引越しをした際に半年に1度のメンテナンスをしなければならなかったのですが、初期のインプラントだったので、メンテナンスが出来る歯科が見つからず
徐々に緩み自然と取れてしまいました。

インプラントも種類がたくさんあるらしく、安いものと高いものでは全然違うらしいです。

近々歯医者に通院しインプラントの残骸を取り除くオペをします。

きちんとメンテが出来るのであれば半永久的にもちます。

メンテが出来なかった私のようになると下顎の骨に穴が空いているのでインプラントを同じ箇所でもう一度となると歯医者では難しく断られます。

なので必然的に下奥歯は部分入れ歯になります。

確かに歯周病にもなりやすくなるとよく聞きますが、私の場合は日々の歯磨きを丁寧にしていたからかもしれませんが、緩んで取れるまで歯周病等にはならずに済みました。

上手な所で丁寧に処置をして貰えるならばインプラントで問題は起こりません。

エステも過去に何度か行きましたが、どこのエステでも問題なくフェイシャルは出来ましたよ。

ただ自宅でEMS美顔器を使うとインプラントの所に違和感はありました。

引っ張られるような多少のビリビリ感はありました。

金属なので反応したのだと思います。

後、重要なのですが上手で良心的な歯医者はインプラントでも差し歯でも永久保証をしてくれます。

取れても無料で治すなど約束をして貰えますよ。

ami********さん

2019/4/320:13:29

どのような物にも利点欠点はあります、インプラントも同じです。

「インプラントすると歯周病になりやすく」
歯周病が強い人はインプラントの禁忌症です。

インプラントもしっかり入れてあれば終わったあと痛いということはないですがケアは自分の歯以上にケアが大切です、自分ではできない部分もあるので歯科医院ての定期的なクリーニングのケアは欠かせません、ほっておくとインプラント周囲炎(歯周病)で失うことになりますがインプラントは抜ける直前まで動かないので動揺が出たときは末期症状で助けられないので抜くことになります。

何本も入れて連結している場合は残ったインプラントに負担加重で共倒れになります。

インプラントを高額な費用出して数年でダメにして今度は入れ歯となれば顎の状態は良くないので入れば自体不具合がある入れ歯になる可能性もあります。

また若いうちは良いですが将来加齢で痴呆や介護が必要になった場合歯科医院でのケアができなければ介護職員や家族はインプラントのケアができないです、その様な状態でインプラントの除去は大変です。

無理にインプラントをするのよりも入れ歯でも良いかと思います、自費の入れ歯だとインプラント1本分でしっかりしたのができ不自由なく使えるかと思います、将来介護が必要になっても入れ歯は自分以外の誰でも外して洗うことができます。

mus********さん

2019/4/319:37:33

>デメリットはありますか?
外科的侵襲がある
失敗する場合もある
定期的なメンテナンスがずっと続く
死亡例もある
その他諸々

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる