ここから本文です

習志野高校の吹奏楽部の白い大きなラッパ?の口にNARASHINOの字のついた蓋がついて...

t04********さん

2019/4/319:09:52

習志野高校の吹奏楽部の白い大きなラッパ?の口にNARASHINOの字のついた蓋がついているのは近所から騒音でうるさいと言われたから音を小さくするためにつけたのですか?

初めから広告のために甲子園仕様でとりにつけたのですか?

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/4/916:43:48

白い大きなラッパとは、スーザホーンのことですね。

NARASHINOの字のついた蓋というのは、スーザホーンの大きなベルに被せる「スーザカバー」というものです。

マーチングやドリル演奏の時、スーザカバーを付けて演奏するのは、昔からあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

var********さん

2019/4/1001:13:02

いつもつけてますよ。
ちなみにスーザフォンは本場のマーチングでは使いません。 マーチングチューバが主流です。それはかなり重たいから肩にかけれるスーザフォン使ってんじゃないかな

vd7********さん

2019/4/418:53:15

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%95%...
スーザフォン:スーザフォンの大きく前を向いて開いた朝顔に、団体の名称や絵などを描き入れた薄い布を強く張って使うこともよくある。

どこでもやってますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/319:10:44

いつも付いています。