ここから本文です

車の個人売買でこちら売り手なのですがトラブルがあり、相手が名義変更しないまま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/320:19:01

車の個人売買でこちら売り手なのですがトラブルがあり、相手が名義変更しないまま乗ってるみたいなんですけど、書類は相手に送ってるので車検証とかは無いですが、抹消手続き出来るのでしょうか

盗難と同じやり方で出来るのでしょうか
至急お願いします

補足それと抹消しなくても県税事務所にて税金を止めることは可能ですか?すいませんが回答お願いします。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/4/322:26:06

出来ません。
名義変更されていなくても既に買い手側の所有物です。
真に受けてそんな事を行った場合、貴方が罰せられます。
*現状では相手(買い手)を罰する法律は無い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2019/4/412:07:02

嘘つきが多いですから気を付けてください。

税止めの手続きはできますが、乗ってる人がいるのに抹消なんかできるわけがありません。虚偽で盗難届でも出せば可能ですが、当然後で大問題になります。

よくあるトラブルだからって、抹消もできなくてどうにもならなくなるからこそトラブルになってるんですよ。

xxx********さん

2019/4/321:01:38

>盗難と同じやり方で出来るのでしょうか

できるよ。

>抹消しなくても県税事務所にて税金を止めることは可能ですか?

抹消しなくて、ってことは現状のままということ?
意味わからんが
所有者の名義で税金は発生するんだから
所有者が仮にあなたになってるのなら
当然あなたに来るだけです。
実際に乗ってるかどうかなど関係ありません。

kou********さん

2019/4/320:29:55

出来ますよ。