ここから本文です

ウイイレについて 一昨日始めたのですが、相手のCFに裏をとられまくります。なに...

kmt********さん

2019/4/321:07:00

ウイイレについて
一昨日始めたのですが、相手のCFに裏をとられまくります。なにか、有効な守り方はないですか?今のCBは、マティッチとムスタフィです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qfr********さん

編集あり2019/4/416:38:15

あまりCBにカーソルは合わせない方がいいです。つまり、CBは自分で動かさない方がいいです。基本はMFにカーソル合わせて操作してパスカットを狙うようにします。
なんなら、ST.CFを下げてもいいです。走り込んできている相手選手へのパスコースを塞ぐようにすると、意外とパスカット出来ますよ!あと、こぼれ球もおさえれるようになります。
CBにカーソル合わせてプレスかけまくったりすると、簡単に隙間ができてしまい、そこに走り込まれたら簡単にチャンスを作られてしまうので、気をつけてください!

こんな感じです!慣れるまで大変かもですが、自分はほんとに失点が減ったと感じてます!

質問した人からのコメント

2019/4/9 17:53:45

ありがとうございましたm(__)m頑張ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる