ここから本文です

某大手の引っ越し業者で、引っ越しをしました。 電子ピアノがあったのですが、 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/322:14:56

某大手の引っ越し業者で、引っ越しをしました。

電子ピアノがあったのですが、
部屋までの廊下が狭いようで、
そのままの状態では入らないとのことで、
ビアノを縦にして(鍵盤が垂直にな

る状態)、
搬入されました。

直後に音を出して問題なかったものの、
電子とはいえ、こういう搬入方法って、
引っ越し業者しかも大手も大手でしたが、
ありなのですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/510:56:20

転居先の開口部の大きさとと当該品の大きさを把握しているのは貴殿側なので打合せ時に話さなかったのでしょうか?
現地の状況が不明ですが、窓からレッカーや屋上から吊っての搬入方法もありますが、そうであれば料金にも反映されます。
当日に判明した場合は記載の方法で業者は搬出入します。
気付いた時点で「縦にしなければ搬入できないのであれば、搬入しなくてもいい」という指示を出さない限り縦にして搬入します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 20:57:53

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/4/510:41:54

そのままの状態では入らない、とあなたが書いていますが、その搬入方法以外でも方法があったのに、という質問でしょうか?

引っ越し業者は、家人の指示以外で勝手にピアノを置く部屋を決めたりしないと思いますが・・・

気に入らない搬入方法でしたらその場で言っておきましょう。