ここから本文です

愛子様の方が身分が高いのに、悠仁様が天皇に花束渡して、愛子様が皇后様に花束渡...

アバター

ID非公開さん

2019/4/402:15:22

愛子様の方が身分が高いのに、悠仁様が天皇に花束渡して、愛子様が皇后様に花束渡したんですか?男は男に、女は女に渡しただけ?愛子様は皇太子夫妻の娘ですよね?違和感。

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2019/4/803:26:40

『悠仁親王』は
今上天皇の初の男子皇孫であり
「眞子内親王」や「佳子内親王」
そして「愛子内親王」は
女子皇孫になります。
よって、将来『天皇』の立場を
引き継がれる為に生を受けた
悠仁親王が天皇陛下に花束を
お渡しになるのは自然であり
全く違和感は無いでしょう。

余談になりますが、なかなか
ご懐妊の兆しが無かった雅子妃殿下に
日本の最も優秀な医師団がつき
最終的に授かったのが女子誕生であり
その後、男子誕生を願う国民の声を
託されたのが秋篠宮家でした。
帝王切開までされた紀子妃殿下の
覚悟がなければ皇室に男子誕生は無く
そう言う意味では
『男子皇孫』を切望され授かったのが
愛子様でもあり悠仁様だったとも言えますね。

残念ながら、愛子様は女子であり
歌舞伎界と同様に男子でなければ
その座に着けないわけです。
今後は判りませんが、身分で言えば
兄>弟であり、男子>女子となりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hts********さん

2019/4/800:15:55

悠仁様がまだ12歳だから同性同士なんだと思います。深い意味は全くないでしょう。

ra1********さん

2019/4/711:54:26

まったく柔和感はありません。身分など巻変えありません悠仁様は将来の天皇の期待と宿命を背負わされた男系男児です。愛子様はただの女性皇族内親王なので天皇陛下の花束を悠仁様が行うのは当然です。愛子様がやるほうが柔和感を感じます。男は男、女は女ではなくこの花束贈呈は深い意味があるのですよ。