ここから本文です

QuizKnockファンの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/410:44:36

QuizKnockファンの方に質問です。

2ヶ月前くらいからQuizKnockにハマったばかりの新参者ですが、動画のコメント欄やメンバーへのリプの内容について気になることがあります。

簡単に言うと「川上さんかっこいい」「こうちゃん可愛い」「手が綺麗」とか、そういったコメントばかりじゃない?ってことです。
そういった感想を持つのは理解できるし、個人の勝手だと思います。
自分も誰々のこのシーンがかっこいいとか可愛いとか思ってますし、リア友と話す時には「昨日の動画、こうちゃんと山本さん可愛かったよね」とか話してます。

でも、QuizKnockが本来やりたいことを考えるとそれだけを感想として伝えるのはどうなのか…と思い、コメント欄やリプではちゃんと動画の内容に触れてます。

チャンネル登録者が増えるにつれて、動画の内容云々よりかっこいい可愛いといったコメントの方が増えるのは仕方ないことなんでしょうか…

あと、まるでジャニーズみたいにメンバーの画像をピンク色+ハートマークやリボンで加工しているガチ恋ファンの方もいますよね…
そういった推し方を否定するわけじゃありませんが、それがメンバーの目に入った時にどう思っているのかな…というのが気になります。そもそも本人画像を加工するのはダメですし。

みなさんはこの件についてどう思いますか?
QuizKnockメンバー自身はどう思っているんでしょうか…

検索用
クイズノック YouTuber 東大王

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/412:42:26

川上さんはそういったアイドルのような扱いに嫌悪感を出して、ツイッターが若干炎上したこともあるようです。
他のメンバーは違和感はあるも大人な対応(スルー)でかわしています。

私は質問者さんのように、コメントをつけるなら動画の内容、企画の内容に対してにしています。
メンバーは顔や仕草ではなく、考え方や企画力などを褒められたいようです。アイドルではなくクイズ選手ですし。

動画の登録者や再生数が伸びる限り、良くも悪くも視聴者として望まない層(アイドルのように偶像化する人、アンチなど)も取り込む事になります。

頭のいい方達ですし、よほど酷くならなければ特に言及はせずに今まで通り基本スルーなのではないでしょうか。

ファンとしてはどうかなーと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/4/415:25:47

本人たちも悪い気はしていないのではないかと邪推しています。
チャンネル開設時は伊澤氏,川上氏,川村氏の3名が勉強法をレクチャーや競技クイズを主とした内容でしたが,ここ一年はメンバーも増え他のyoutuberとコラボしたり企画物をしたりと明らかに彼らをアイドル化している層への受けが良いであろう内容にシフトチェンジしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる