ここから本文です

最近とかく話題になってるamazonギフト券について質問です。

had********さん

2019/4/411:28:53

最近とかく話題になってるamazonギフト券について質問です。

じっさいにギフト券としてプレゼントする(される)場合はともかく、
アマゾンの決済にわざわざ自分でアマゾンギフトを買って使う人がいるようですがなぜですか?

代金引換やATM、ネットバンキングは手数料が発生しますがコンビニ決済という手もあります。
コンビニでアマゾンギフト券を購入しなくてもそのままコンビニ決済するほうが楽だと思います。

一番楽なのはクレジットカードを使う事ですが、かりにクレジットカードを持っていなくてもデビットカードを使えばいいわけですし、わざわざアマゾンギフトを使うメリットってなんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/4/411:49:25

商品によっては支払い方法が制限されていたりするもの
(商品による、マーケットプレイス出品の設定による、ペナルティを受けている等)

ただし、上であっても原則、クレジットカードとアマゾンギフトは使えます。

また自分自身で利用する場合
いったん手間をかけると「アマゾンポイントが還元される仕組み」があります。

1. チャージタイプを注文する
※1回で5,000円以上を注文し、「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」を選択して注文確定してください。
※現金チャージの詳細は、注文からお届けまでの流れをご覧ください。
2. コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う

以上をすることによって、一定のアマゾンポイント還元がされます。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=gc_prI_tpudp?ie=UTF8&node=4477550051...

アマゾンにとっては、アマゾンでネットショッピングしてもらうことが儲けにつながります。
アマゾンギフトは、アマゾンでしか使えないので顧客獲得に繋がります。

自身で上の方法で利用すると、アマゾンポイントが還元されるので、他よりかは多少安くはなります。

あとは推奨できる方法ではないですが
他のサイトからアマゾンギフトを安く買っている。
アマゾンギフトは、金券、商品券、安売りチケット的なものも「可能」なのですが、他のものと違って「ただのコード番号」なので、それが本物か見極めが難しい為、基本、一般的な金券ショップでは扱っていませんが、一部安く販売しているところもあります。
ただし、詐欺サイトもあります。

簡単に決済したいか
多少でもポイント還元でお得にするかの差ですので
人それぞれです。

自分は常に上の方法で数万円単位でチャージしておくタイプですので。
使う時にチャージしている訳でもないので...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/7 15:19:33

チャージタイプのアマゾンギフトは思ったより便利そうですね。

一種のプリペのように使えるわけですね。
ポイントも付くし。

色々教えてくれてありがとうございます。

他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/4/411:41:35

チャージタイプのAmazonギフト券を買うとポイントが付くキャンペーンがあるので、ポイント目的でAmazonギフト券を買う人がいます。

デビットカードは返金に時間がかかります。安易にキャンセルできません。一旦Amazonギフト券を買っておけば、気楽に注文できます。

実際、格安サイトでAmazonギフト券を購入している人が多いです。
リスクは承知の上です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/4/411:34:03

コンビニ払いができない商品があるなら

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる