ここから本文です

自民党塚田副大臣の忖度発言についてどう思いますか?

uhg********さん

2019/4/413:32:23

自民党塚田副大臣の忖度発言についてどう思いますか?

閲覧数:
128
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2019/4/1012:56:01

太鼓持ちのお調子者
「忖度」という言葉は大嫌い

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuw********さん

2019/4/909:25:43

あまりにも脇が甘すぎる。この発言のおかげで、反政府派や左巻き連中に難癖の口実を与えたことは大きなマイナス。


日本津々浦々のありとあらゆる会合の中には、政治好きが集まる会合もあり、格好の政権批判や揶揄の対象になったことだろう。こういう見えない部分が微妙に投票に表れることもあるから、気をつけなければならないのだ。

調子ついて、存在アピールのためか、無理な背伸びか・・・アホのやることだ。

わっかさん

2019/4/619:21:51

身内の集まった場所でウケを狙ったのでしょうね。盛り上げたかったんですね。保守分裂の選挙がされている県でそんな発言を、相手が身内だと思ってやっちまったんですね。分裂した反対陣営も自民党員。チクられて当たり前。そんな事にも思い至らなかったとは・・・。
常識が無い、センスが無い、節操が無い。これじゃ本当にどうしようもない。

iti********さん

2019/4/619:12:41

ダメですし、統一地方選 甘利が 応援演説してるようじゃダメですな、、
贈賄で 離職した 甘利がね、、どの県でも 自民負けそうですねぇ!

2019/4/510:05:13

今回のケースは明らかに詐欺である。
塚田か安倍が嘘を吐いて官僚を騙したのだ。

要望書に安倍の名前も書かれていた。
勝手に名前を使われたのなら怒る筈だが怒らない。
要望書に首相の名前があれば官僚が指示だと思うのは当たり前。

忖度ではなく明らかに詐欺である。

『下関九州道路の早期実現に向けての要望書』を示し、
安倍総理の関与についても問いただした。
この要望書には「安倍総理を囲んで懇親会を開き、道路の早期建設を実現しようとなった」と書かれ、

《安倍総理も名を連ねている。》

安倍総理は「そういう要望書が出されたことは知らなかったが、名前が載っているだけだろう。総理大臣として陳情する立場にはない(?)」と述べた。

《衆議院議員としての立場では、票集め、金集めの為に陳情するでしょ》


野党はさらに、麻生副総理が『下関九州道路整備促進期成同盟会』の顧問として名前を連ねていることを挙げ、「忖度というより、あからさまな指示ではないか」とただした。

2019/4/417:52:40

もちろん完全にアウトであって、日本社会の劣化の現れでしょう。

ていうか、安倍政権って謝罪して撤回すればそれで許されるのですから話になりませんよ。国民がなめられてる証でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる