ここから本文です

CX-30が出るならCX-3はデミオと融合してしまえば良いのにと思いせんか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/413:33:36

CX-30が出るならCX-3はデミオと融合してしまえば良いのにと思いせんか。

実際殆ど同じようなものですよね…?
こういうのマツダに多い気がします。

デミオセダン(海外にはある)
デミオハッチバック
CX3はデミオSUVですし、
コレラを20シリーズの名前で出せばいいのにって思います。

旧アクセラは、
マツダ3セダン
マツダ3ハッチバック
CX30そのセグメントでのSUVみたいなもんですよね。

ナンバリングをもっと分かりやすくして欲しいです。

それにしても…
日本固有の路面にあったファミリーカーとしてはCX-30は非常に良いと思いますけど、マツダには幼い子供が乗る車が有りませんね。

高級路線と別のちょっとだけオシャレでカッコイイ子育てカーを作ってくれたら良いのにって思います。
ヴォクシークラスを1.8ディーゼルで有ればいいのに。

閲覧数:
290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/600:05:09

マツダはプレミアム路線を取ることにしたので、もう家族向けのコンパクトは出さないでしょう。そこはホンダフィットとかに任せるのでしょうね。
マツダのBセグメントは、実質二人乗りです。そのせせこましさがCX-3が売れない原因と判断して、アクセラベースのCX-30を出したのでしょう。DYデミオなんか傑作だと思ったのですが、ああいう実用路線には戻らないのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/4/415:27:09

たぶん、CX-3の後継になると思うけど

fun********さん

編集あり2019/4/414:57:39

確かにデミオとCX-3は中身が同じで狭い(>_<)
車高ちょっと上げて顔をキリッとしただけだから
実用性はかなり低いすね。
CX-30登場で次第に無くなるかもね。

たかちんさん

2019/4/414:25:24

全然そう思わないです。

マツダの戦略を全然理解してないですね。

デミオとCX-3が同じに見える人は目が悪いの?と思います。