ここから本文です

、最近ロレックスデイトジャストレディースの中古品を購入したのですが秒針がコッ...

coi********さん

2019/4/414:08:54

、最近ロレックスデイトジャストレディースの中古品を購入したのですが秒針がコッチコッチでなくスムーズにすーと動いてますこれって異常でしようかちなみにほかのロレックスは見たことがありません

ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2019/4/414:16:47

機械式腕時計だから、それが普通ですよ。

コッチコッチはステップ運針で、一部例外を除くクオーツの動きです。

スムーズな動きは、機械式腕時計の様な連続運針、音叉時計やセイコーのスプリングドライブはスイープ運針。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/4/414:20:12

電池式の時計は1秒1秒動く秒針が多いですが、機械式時計の秒針はなめらかに動くのが普通なので問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/4/414:13:41

質問者様、御安心ください。それは異常ではありませんよ。
ROLEXのような電池式ではない機械式時計は、そのように動くのが普通です。
ちなみに2日も放置すると、時計は止まってしまいます。