ここから本文です

何で、飲酒運転は、減らないのですか?居酒屋も車のキーを預けないのですか?

p33********さん

2019/4/415:29:27

何で、飲酒運転は、減らないのですか?居酒屋も車のキーを預けないのですか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katemas_zさん

2019/4/415:36:54

朝まで寝たら車で帰れると思っているアホがいるから。
ちなみに福岡県と北海道がなくなったらかなり少なくなる。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uga********さん

2019/4/416:04:10

飲酒運転はかなり減ってるよ
だから不便な場所の飲食店は売り上げがかなり落ち込んでいる。
自己申告だからキーを預ける必要ありませんよね。

yyn********さん

2019/4/415:36:20

本人次第でしょう。私も居酒屋の駐車場に車を止めた時には、鍵を預けるまではしなかったが、「車置いて行って、明日取りに来るので」と言って、帰りにはタクシー読んでもらったよ。夜間駐車できなければ代行を呼んでもらうとかね。

基本的には飲みに行く時には、最初から来るまでは行かない事なんだが、飲酒運転をするような輩は、最初から「飲酒運転」と言う言葉が頭の中に無いので、車のキーを預けるなんて発想は出て来ないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/415:35:08

何で、飲酒運転は、減らないのですか?居酒屋も車のキーを預けないのですか?


人間の人格の嵯峨

g_2********さん

2019/4/415:32:09

「酔ってても自分なら大丈夫」と思っているのが有力