ここから本文です

ウイルスバスターの有効期限が切れたら、パスワードとかメールアドレスは求められ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/417:38:57

ウイルスバスターの有効期限が切れたら、パスワードとかメールアドレスは求められるのでしょうか?

トレンドマイクロアカウントのメールアドレスとパスワードを忘れてしまって・・・。
もし、求められたら、忘れているので更新が出来ずに、ウイルスに入られますよね・・・。
そうなったら、初期設定かパソコンを壊すしかなくなりますか?
ちなみにパソコンはMacBook Airです。
管理をしていなかった私が悪いのですが、今までネットを繋げていなかったので、そこまで管理が必要という事を知らなかったので・・・。
パソコンを壊しても私は大丈夫です。
正直、ネットから離れたいので・・・。
なるべく詳しく手順とか教えて頂けると嬉しいです。
回答お待ちしています。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2019/4/417:42:45

今後ネットワークに接続しないなら、ウイルスバスターをアンインストールする。
接続するなら、ウイルスバスターをアンインストールして、Sophosなどのフリーのセキュリティソフトを入れる。
なんにせよ、ウイルスバスターを使わなきゃいい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/417:54:21

    アンインストールはできません。
    アンインストールする時にユーザー名とパスワードが必要です。
    ユーザー名は分かりますが、パスワードを忘れているので、できません。
    なので、処分する方法しかないのではと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 13:14:00

また、分からなくて回答リクエストをするかもしれないですが、その時はよろしくお願いします。(まだ、ユーザー名とパスワードが分からないので・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/422:43:26

ウイルスバスターの削除にユーザー名やパスワードは必要ないです。
コントロールパネルから手続きしていますか?

また、バスターを更新する際、パスワードを忘れていても出来ます。
「パスワードを忘れた場合」と言うリンクも出ています。

por********さん

2019/4/418:12:26

貴方はいちいちPC壊すの?セキュリティソフトはウイルスバスターだけじゃ無いよ、フリーでもシェアーウエアーでも腐る程有るから、回答が有る様に、ウイルスバスターをアンインストールして新たにフリー(無料)のセキュリティソフト入れて下さい、直ぐにウイルスに感染する事は無いのでね、之でPCぶっ壊す必要無くなるので~