ここから本文です

とても悩んでいます。釣りは魚との知恵比べといいます。普段、釣れないことのほう...

アバター

ID非公開さん

2019/4/418:21:18

とても悩んでいます。釣りは魚との知恵比べといいます。普段、釣れないことのほうが多い僕は「魚よりも頭が悪いのよ」とお母さんが言っていました。年の離れた妹も「悪い悪い!!」と笑っていました。

みなさんも同じですか?
やっぱり魚よりもバカですか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2019/4/419:01:06

そんな事は有りませんよ。
全てが経験と魚が要るところに行かないと釣れませんね。
追伸❗
自分は千葉県の銚子に毎年、
ヒラメ釣りに行きます。
始めは釣れている人はどんな仕掛けで釣るかを見てまねから、入りましたよ‼️
又は、釣具店でも仕掛けの研究をしました。
過去のデータを頭に入れて、何回も「ぼーず」を繰り返して、釣れた時の喜びは最高です。
頑張って大物を釣り上げてください。
追伸❗
釣りのレポートを作り、次回の参考にする。
日時、潮「満潮・干潮」仕掛け、釣れた魚又は狙った魚?
餌❗

そんな事は有りませんよ。
全てが経験と魚が要るところに行かないと釣れませんね。
追伸❗...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2019/4/420:28:17

こっちは娯楽
あっちは命を懸けた生活の一部
です。

そう考えれば、趣味で釣りしてて負けることが多くても納得できると思います。
やつらは必死なんですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osp********さん

2019/4/420:22:26

基本的に釣り人なんてバカばっかりです。
魚がいるかいないかもわからないところに糸垂れて、仮に釣れたら「読み通り」、釣れなかったら「仕掛けが合わなかった」と言い訳ばかり。
「狙い通りの場所に投げて捕りました」って言ってもそれでも「たまたま釣れた」に気付いてない。
それでも釣れたときの楽しさが忘れられなくて、また道具増やしているかいないかわからないのに竿を出す。
バカだから仕方ないんですよ(笑)

k_0********さん

2019/4/419:39:16

場所と潮と経験値(センスと引き出し)

魚との知恵比べなんてありません。
釣れた時、釣れなかった時の蓄積ですよ。

hid********さん

2019/4/418:41:42

魚との知恵比べより自然との知恵比べだと思う。
多くの事を経験して多くの引き出しを持ち的確に状況を読む事でしょう。
インストラクターやテスターなども釣れない時には釣れないので場所を移動したりもよく有る事です。