ここから本文です

秋元司環境副大臣が2014年4月から17年7月まで、多くの留学生が所在不明と...

アバター

ID非公開さん

2019/4/421:44:45

秋元司環境副大臣が2014年4月から17年7月まで、多くの留学生が所在不明となり問題となっている東京福祉大で理事を務めていたことが分かった。4日の参院決算委員会で共産党の吉良佳子氏が指摘したのに対し、

秋元氏が認めた。

答弁で秋元氏は、「同大が留学生(受け入れ)を拡大するということについて、私は直接知り得る立場ではなかった」として、一連の問題への関与を否定した。

これに関し、安倍晋三首相は「常に自ら襟を正し、説明責任を果たしていくべきだ。その上で与えられた職責をしっかりと全うしてもらいたい」と述べたと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/421:49:44

なんでもありの安倍内閣。何をしても愚かな国民が支持してくれると「天狗」になってる安部総理です。

国民がアホすぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kyo********さん

2019/4/1101:06:40

安倍自身が、日本国の総理大臣という職責をしっかりと全うしていない。
外国人労働者(留学生という立場を隠れ蓑にしている)の問題については、安倍が先導してる訳で、何を知らないふりをしているんだろうと思う。
どうしてこんな自民党に投票する人間がいるのか理解不能。
「美しい日本を片っ端からゴミだらけ、騒音だらけ、暴走自転車だらけ、犯罪だらけに汚染していく自民党」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる