ここから本文です

生命保険についてです。 40前半の高校、小学生の子を持つ母です。 私自身、生命...

ypt********さん

2019/4/421:45:08

生命保険についてです。
40前半の高校、小学生の子を持つ母です。
私自身、生命保険に入っておらず、最近ライフメット生命を聞き、ドル建ての死亡保険は支払った金額よりも多く戻る、子どもの

終身保険は39歳になった後も終身保険がつくということですが迷っています。

終身医療保険 65歳まで月1万5000円
5年に一回10万戻る

死亡保険1000万 ドル建て 65歳まで月約20000円

小学生子ども用終身医療保険
39歳まで 月18000円 39歳時 650万程戻る

この条件はどう思いますか?
よい保険がありましたら教えてください。

補足死亡保険は3パーセントで運用保障。
65歳で解約した場合、支払った総額よりも多くなって返ってくる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/4/705:07:34

保険取扱者です。
外貨建て終身保険は、為替リスクがあります。
アメリカドルベースで資産は将来増加しますが解約して、お金を受けとる時や保険金を受けとる時にはその時の為替レートで受け取れる金額が異なります。
毎月の支払いも為替によって保険料が変動します。
現時点では日本円建ての終身保険よりは割安になる可能性が高いです。円安になると保険料は大きくなりますし、その分、万が一の死亡保障も日本円ベースで手厚くなります。逆に円高になると保険料も下がりますが保障も小さくなります。リスクがあると損するイメージを持たれる方が多いですが、その時その時によって受け取れる金額にブレがあり確約していない、ということです。
その事をご理解頂けて納得されていればよい保険ですが、そうでなければあなた様にとっては合わない保険です。
みた、医療保障ですが、一日入院したら一万円のプランで案内されているようですね。掛け捨てを減らすためにお祝い金を付けたプランにされたかと思いますが、その分保険料は大きくなっています。お祝い金を付けないプランも確認されたうえで、ご検討されてますか?
メットライフの生命保険は入る方の理解と納得があれば合理的なプランを設計できる良い保険会社です。
他の商品で良いのが有るかどうか、というご質問でしたが、外貨建てでは利率変動型で積立利率が最低3%以上あるというのは圧倒的な商品かと思います。
医療保険はあなた様が不安に思っていることが解決出来ているのであれば良い保険ですが、そうでなければ具体的にどうしたいかを考えて、一度来店型の保険代理店で相談されることをお薦めします。医療保険は沢山の商品が出回っているため、一概にお薦めできると言えるものはありません。あなた様がどうしたいか、またあなた様の健康状態を問う審査があるためお答えできません。例えば入院と手術だけの保障なのか、通院保障があるのか、女性疾病のが広いものが良いのか、ガン保障が手厚いものが良いのか、など求める内容によってお薦めできる商品が異なります。

質問した人からのコメント

2019/4/7 07:01:46

ありがとうございます。

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kgn********さん

2019/4/617:12:15

途中でやめなければいいと思います。
どうしてもお金が必要となったときは利息つきの貸し付けを受けるか中途解約で元本割れですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる