ここから本文です

高速道路について質問します。 60キロ制限の高速道路で60キロで走っていますが...

nag********さん

2019/4/423:04:34

高速道路について質問します。

60キロ制限の高速道路で60キロで走っていますが、最近どの車も追い越してくるのですが、こちらが追い越されるのは当たり前ですか?

その追い越しする理由が

聞きたいです。
よっぽど通勤で急いでいるからとかでしょうか?
それとも急いでいなくて単純に何となくという理由ででしょうか?
本当に今の世の中の車社会はおかしく感じます。

ご回答お願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hic********さん

編集あり2019/4/503:55:40

走りやすい高速道路が増えたからですよね。
高速道路で60km/hという場所は逆にマイナーな珍しい場所。制限速度を80km/hや100km/hだと勘違いして走ってくる車が増えたのだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/4/5 23:08:50

本当に世の中おかしくなりましたよね。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vq3********さん

2019/4/513:10:53

わりとまことしやかに語られているのは制限速度+20キロ(一般道では10キロや15キロという人も)までなら警察は捕まえないというような話で。
実際80キロ制限の場所を100キロで走っている車はザラですが滅多に捕まっていないことを考えると、60キロ制限でも80キロくらいなら出してもいいかな、という意識が働きがちなのではと思います。
もっと言えば見つからなければ捕まらないということで、80キロ制限の高速道路でも平気で120キロや140キロ出してる車を見かけますね。

ejy********さん

2019/4/423:07:06

高速道路だから単純になんとなく…かな。