ここから本文です

谷津はなんで「ショッパイ」の?

谷津はなんで「ショッパイ」の?

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/4/512:40:32

マジで言うと、強かったからだと思う。
プロレスラーになったあとも、アマレスの大会に出て、優勝しちゃった。
だけど谷津の全盛期は、総合とかのちょっと前だったので、
そっちへ行くこともできなかったよね。
でも、考えてみれば、藤田、桜庭よりはプロレスラーとしては
上出来だったわけで、鶴田や本田多聞やバッドニュースアレンみたいに
アマ時代のにおいを消すほうが難しかったと思いますよ。
そう思うとカート・アングルなんかセンスも覚悟も並みじゃなかったな、と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

商売はプロレスなのに精神がアマレスだったから><!

kt_********さん

2019/4/510:54:55

根が腐ってるからでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/4/508:32:13

プロレスセンスがないことと、本人の性格からだと思います。

元アマレスオリンピック出場選手からの自信からか、デビュー当時からなんだか空回りしていたように思えます。同じ境遇の鶴田と比べてもセンスがなかったことは明白です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2019/4/508:08:40

おはようございます。
SWS、WJ等内部事情をやたらと暴露する悪癖があるからではないですかね。

ing********さん

2019/4/506:05:48

本人がプロレスが嫌いで、生活のために
仕方なくやっていた(る)から。

だったらアマレスの世界で生きて行けば良い
ものをそれが受け入れられなかったのは
本人が社会不適応を来す人格的問題を持って
いた(る)から。

谷津の人格的障害は天龍をはじめ何人かが
指摘している。

※古い話だけど、吉村道明がプロレス廃業後、
アマチュア相撲の世界にそれまでの慣習を破り
例外的に復帰させてもらえたのは、結局は
人間性が評価されたからだろうね。

君も自分を見つめることだ。
他人のふり見て何とやら、と言うだろ。
他人事じゃないぜ。