ここから本文です

【500コインお渡しします】

アバター

ID非公開さん

2019/4/500:38:08

【500コインお渡しします】

ピーチの価格変動について。

旅行を計画している5月中旬の関空発台湾行のチケットがずっと7000円だったので、パスポートが出来次第購入しようと思ってました。
すると4月2日には8000円になり、3日には9000円になってしまいました。
帰りの便も同じタイミングで7000円から10000円に値上がりしました。

セールの前から徐々に値段が上がっていきました。

そして4月3日に新元号セールが開始したのですが、私の希望日のチケットはセール対象外の様で、安くはなりませんでした。

今回のセールが終わったら元値段に戻るという事はありえるのでしょうか?
今までセール前に値上がりした様な経験をした方はおられますでしょうか?
その際はセール後の金額はどうなったのか教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2019/4/505:05:10

航空会社の一般的な話で、特定の航空会社ではないのですが。

それぞれの航空会社には価格を設定する人が居て、出来るだけ売れ残りが無い様に、最初は安く、残席数に応じて料金を上げて行きます。 ですから、普通、下がる事は余りないのですが、それでも、見込違いやキャンセルが多く出ると、後で下がる事もあり得ますが、余り期待は出来ないです。 ですから、どうしても安い(最安値でなく)のだと、早目に予約・購入するのが良いです。 しかし、上記の見込み違いもあり得るのですが、万一ないと更に高い料金になってしまうので、どちらを選ぶかは本人次第です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 12:40:19

今のところ値段は安くならなかったため、日にちも迫っていますし、今の値段で購入しました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/4/510:06:04

日が迫って残席が少なくなってきてるから値上げしたと予測されますので、下がることはまずないでしょう。

lcc使いますが、買うのはいつも半年前のセールとかで買います。ギリギリに買うと損するだけなので。

なのでパスポートの期限切れにならないようにちゃんと更新してます。いつでもすぐ買える状態にしてます。

mus********さん

2019/4/507:10:04

下がることはほとんどありません。
買いたい時に買うのがLCC航空券です。