ここから本文です

美容室で働いてる方に質問です。シャンプー練習をする時に美容室のシャンプーで練...

dxp********さん

2019/4/1208:00:03

美容室で働いてる方に質問です。シャンプー練習をする時に美容室のシャンプーで練習していますか?

先輩達からシャンプーとタオルを用意してほしいと言われたのですかそれは普通ですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/4/1208:34:19

美容室経営者です。

それは珍しい、というか聞いた事ありません。どうしてそうするのか理由もわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2019/4/1218:46:20

シャンプー練習をする時に美容室のシャンプーで練習します。
お客様に使用することを前提に練習するのですから、その使用感なども体感できます。

ただ、全くの初めての研修など時は自前のモノを使ってみて、その後サロンのモノを使い比べさせるようなこともするかもしれません。

お店以外の場所で練習する際にもそうしていただくこともあるかもしれません。

タオルなどクリーニング対応の店舗なら、スタッフが使用する際は自前と言うのもわかる話です。


お店によって様々な考え方ややり方はあります。
どれが正解で、普通かどうかなんて一概には言えません。