ここから本文です

イチローが国民栄誉賞を辞退しましたが、どう思う?

ais********さん

2019/4/508:39:35

イチローが国民栄誉賞を辞退しましたが、どう思う?

補足国民栄誉賞ってそんなに価値が下がったものでしょうか?
政府の評価上げの賞に過ぎないのか?

閲覧数:
9,228
回答数:
31
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/4/518:35:36

補足で書かれている通りだと思います。
国民栄誉賞の実態は、その名前からイメージされるものとは大きく異なります。

イチロー選手が身を削り努力を重ね打ち立てた数々の偉大な記録には到底及ばない、軽く安っぽいお飾りの賞です。

ただ、王さんに対しての尊敬の念から、対応には若干の配慮が見受けられたと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/6 09:09:52

多くの回答ありがとうございます。
イチローは今の時点では要らないそうですね。
内閣の支持率を上げるものに過ぎないと思う。
それより歌謡界で多大な影響を与え、多くのヒット曲を遺した
西城秀樹にあげてほしいと秀樹信者は祈っているだろうなので
あげるとしたら西城秀樹が相応しいと思うが・・・どうだろ?

「イチロー 国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2019/4/607:50:50

いらねぇって言ってるんだから3度もお伺いたてるんじゃねぇよ、

欲しいって言ってきたらやるかって言ってやれ。

me_********さん

2019/4/600:30:39

賞を足蹴にすることがそんなに偉いの

yak********さん

2019/4/523:56:51

やきぅはもう結構。

とくに辞退者は資格を永久に喪失させてほしい。他の分野で活躍している人にチャンスを与えるべき。失礼な話。

やきぅ選手がだいたい偉そうなんだよな。何様なんだ?

tra********さん

2019/4/523:32:36

nak********さん

2019/4/522:00:29

あの賞は「表彰される側の賞」でなく「表彰する側の賞」投票率アップ、内閣支持率アップのため。