ここから本文です

ロサンゼルスへの航空券値上がりについて。 はじめまして。 6月下旬の土曜に東...

coc********さん

2019/4/510:27:25

ロサンゼルスへの航空券値上がりについて。

はじめまして。
6月下旬の土曜に東京発、翌週の土曜にロス発の航空券を予約しようと考えています。

3月半ばにデルタ直行便が10万ちょいだった

ので、4月に燃油サーチャージが下がってから予約しようとしていたのですが、

4月1日午前の段階でJAL、デルタ、ユナイテッド、エアチャイナなど、ほぼ全ての航空券が3万から5万値上がりしていました。
(例えばエアチャイナ乗り継ぎ便で最安10万、デルタ直行便だと14、15万など)

◆ 燃油が下がったのに、なぜ航空券代が上がったのでしょうか?

◆ 今後下がる可能性はあるのでしょうか?

◆ 例年の感じでいいので、6月末の航空券は今後いつ頃予約するといいか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

補足みなさん、丁寧なご回答ありがとうございました。

まだ下がる可能性もあるとのことで、納得できる価格まで、あと1、2週間だけ待ってみようと思います。

BAは迷いましたが、安い時期や今後の対応について一番具体的に長く教えていただいたこちらの方にさせていただきました。

どうもありがとうございました!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/4/511:40:09

サーチャージが下がるのは「発券(支払)時点で4月1日0:00以降」。
つまり、午前中ではなく、それを狙っていた人が深夜帯に発券していれば、当然のことながら予約クラスの低い、安い運賃は購入されてしまい、残るのは代々約クラスの高い航空券になるという単純な話です。午前中では遅すぎるのです。

下がる可能性はあります。ただし、パーセントとか、定量的な表現は一切出来ません。

いつ頃買うと良いかというと、貴方が画面に表示された運賃額で納得出来るときです。
現代の航空券価格というのは需給・需給予測により下手をすると分単位で変動しており、いつ買えば絶対的に安いと言える時代ではなくなっているのです。
そういう意味で、航空券に安さだけを追い求める人は「いつ買っても後悔する」(ただし航空券が無償でない限り)ように制度が作られています。

• 質問者

coc********さん

2019/4/1210:21:13

午前では遅すぎたんですね、甘かったです。。。

下がる可能性があるのであれば、納得の価格までもう少しだけ待ってみようと思います。

ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/12 10:33:17

最安の時ではなく納得した時が買い時だというコメントは、本当にその通りだと思いました。

ていねいなご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2019/4/512:51:28

多くの購入予定者が あなたと同じ行動をとったからです。4月発券からオイルチャージの大幅値下げが決まったのは2月中旬。そこから3月末まで 異様なほどの買い控えが起きたということ。それが4月1日0時を境に 個人も旅行会社も一斉に予約を入れたために、需要予測曲線が大きく上振れした反動です。需要予測が大きく上振れすれば、価格も大きく上昇します、それが空席連動性ソフトウエアのアルゴリズムです。それを理解していた方は3月中か4月1日の0時にアクセスしていたはずです。多くの人が読んでましたよwww ただ6月出発なら 今後予約の集中が収まれば値下がりすることは十分にあります、夏休み期間中は下がりません。また6月であっても 大阪G20期間の前後は マスコミなどの訪日旅客が急増するので下がることはないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tho********さん

2019/4/510:53:22

航空料金は燃料サーチャージだけでなく、残席数にも多く依存します。
それにB737Maxの事故で多くの飛行機が早くても7月1日までは飛べない状況です。 ですから、飛行機数が足りなくなり、6月は学校も休みに入る所も多く、高騰したのだと思います。 将来下がるとか上がるとかは株の予測をしている様なもので、確実ではないですが、6月一杯はB737Maxが飛べないし、7月になると、バケーションで一年で最高値の時だし、安くなる可能性は低いのではないでしょうか。 太平洋路線は大体3か月半から4か月前に予約・購入します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる