ここから本文です

ドラえもん のび太の牧場物語の購入を考えています。以前3DS盤の牧場物語をプレイ...

bur********さん

2019/4/510:48:07

ドラえもん のび太の牧場物語の購入を考えています。以前3DS盤の牧場物語をプレイした事があるのですが、ゲーム内の時間の流れが早く、基本的な(農作・出荷など)遊び方が分かりませんでした。しかし、毎回 牧場シ

リーズには興味があります。基本的な遊び方が知りたいです。あと、平日は仕事をしているので遊ぶのは夜のみになるのですが、歴代の牧場シリーズでは楽しめるものなのだったのでしょうか?変な質問ですが、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2019/4/514:08:27

牧場物語大好きです。
牧場物語は現実の時間とはリンクしてないので夜のみのプレイでも問題なく楽しめます。
基本的な遊び方は作物を育てたり、山で拾ったものを出荷してお金を稼ぐ。
稼いだお金で動物を飼ったりしてもっと稼ぐ。飼う動物や家を広くしたり料理をしたり少しずつ牧場を広くしていく。町の住人にプレゼントをしたりして友好度をあげて、好みの子と結婚するなどです。
最近の牧場物語は操作性はすごくやりやすいですが、作物の品質や恋愛イベントなど複雑で牧場物語を何年もやってきた人でも攻略サイト見ながらじゃないと厳しいかもです。
64やWiiUがあればですが牧場物語2がシンプルでやりやすく評価もすごく高くておすすめです。
3ds のみでしたら、牧場物語シリーズとはちょっとずれますが、同じ会社がだしているルーンファクトリー 4の方が楽しいかもです。こちらも移植版がSwitchで販売されます。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/5 15:00:47

回答ありがとうございます。私が難しく考えすぎていたのかもしれません。実際、難しいところもあるみたいですが・・・でも、楽しそうなのが分かりました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる