ここから本文です

条件付き書式で毎月火曜に色をつける方法を教えてください。

xox********さん

2019/4/511:50:21

条件付き書式で毎月火曜に色をつける方法を教えてください。

・P12列から、2019/4/1から始まる日付が繰り返し入っている
・P13列から、月から始まる曜日が繰り返し入っている
・20~21行すべての範囲を選択したうえ、「P12」が第一火曜日だったら色を付けたい。

※20~21行目において、毎月第一火曜日の縦3セルに色が塗られるイメージです

よろしくお願い致します。

条件付き書式,P12,毎月火曜,毎月第一火曜日,縦3セル,やり方,P$

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/512:10:14

「第一x曜日」ってのは必ず1日から7日の間にあります。つまり、
・day(12行目)が7以下
・13行目が"火"
ということですね。

=and(day(P$12)<=7, P$13="火")

質問した人からのコメント

2019/4/8 11:40:21

ありがとうございます!できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YOG DNAさん

2019/4/511:53:41

こちらに、やり方が
載っています。

見て理解出来ますか?

https://excel-doctor.jp/conditions-color/