ここから本文です

来年度中学校に教育実習に行きますが、生徒と仲良くなりたいです。 私はバイト...

アバター

ID非公開さん

2019/4/514:19:42

来年度中学校に教育実習に行きますが、生徒と仲良くなりたいです。

私はバイト先の男勝りでサバサバしている先輩に憧れています。

面倒見がよく、物言いがはっきりしていて、親しくなってから呼び捨てで呼ばれて嬉しいです。
親しみやすく、サバサバしています。
それに、生徒と仲良くなりたいです。
だから、生徒全員を下の名前で呼び捨てしたいのですがどうでしょうか?
敬称をつけたら水臭いので、ぜひ下の名前で呼び捨てしたいです。
親しみをこめてです。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbw********さん

2019/4/514:30:46

私からしたらちょっと嫌です。
過去にそうゆう人居たんですが…みんな引いてましたよ。
親しみを込めて、といってもこっちは何も分かりません。ただ名前で呼ばれてると思います。
苗字の方が良いと思います。無難に。

あと、無理に下の名前で呼ばなくても十分に仲良くなれると思います…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptq********さん

2019/4/514:33:08

中1です。
教育実習に来る先生とは最初はなかなか話せなくて恥ずかしいです。
でも私の学校では給食の時間とかに教育実習の先生と一緒に食べるのでそういう時に話す機会があるのでだんだんと恥ずかしさもなくなってタメ口で話せます笑
先生とかが積極的に話さなくても子供達から話すのですごく楽しいと思います!
呼び捨てとかは男子は嬉しいと思います笑
頑張って下さい!
全然頼りにならなくてすいません…

vhk********さん

2019/4/514:27:17

大変良いと思います。

そして生徒には「私を呼び捨てで呼びなさい」
と言うのです。
指導教員も校長も教頭もあなたは下の名前で呼び捨てで呼ぶのです。

大事なのは人によって態度を変えない事。
自分の考えを貫き通す事。
筋を通す。