ここから本文です

インターネットで炎上して実名がバレ、匿名掲示板に「〇〇は性犯罪者予備軍」と同...

アバター

ID非公開さん

2019/4/515:01:43

インターネットで炎上して実名がバレ、匿名掲示板に「〇〇は性犯罪者予備軍」と同じ人に何度か書かれました。もし名誉毀損として削除請求が通れば、損害賠償を取ったり相手の個人情報を開示させ

たりすることはできるのでしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/4/515:50:15

削除請求と個人情報の開示は全く別の手続なので,削除できたから損害賠償請求や個人情報の開示ができるとは限りません。

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smm********さん

2019/4/515:11:12

弁護士でも相手の個人情報を開示したり、損害賠償を取ったりするのは難しいそうです。
IP開示なら誰でもできますがプロバイダに開示請求をして、それが通らない限りそれだけで個人情報を特定することはできません。
あと弁護士に相談するときは気を付けた方がいいですよ。
過去に弁護士を雇ったことが原因で一生ネットの晒し者になった青年がいますからね。
弁護士がやらかして笑いものにされてしまったという騒動です。
2012年に始まった炎上ですがその2人(依頼人と弁護士)は今でもネットのおもちゃにされています。

lhb********さん

2019/4/515:04:44

それによって何か社会的に支障をきたすようなことがあれば通るんじゃない?