ここから本文です

Galaxy S10 5Gが発表されました 日本は来年春から5Gを開始予定ですが それまでに...

たま5さん

2019/4/515:13:30

Galaxy S10 5Gが発表されました
日本は来年春から5Gを開始予定ですが
それまでに韓国製やアメリカ製の5Gスマホが日本で発売されるということはあるのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2019/4/518:04:36

出たとしても今年の秋あたりでしょう。
なぜかと言えば「日本じゃまだ5Gの周波数をどのキャリアに割り当てるか決まっていない」からです。
※一応、今月中に割り当て予定

そして頑張って夏~秋に一部都市で試験運用を行い、来年春の正式サービスにこぎ着けようという状態です。
4Gでさえ、グローバル発表から日本キャリア発売までに2~3ヵ月かかっている現状で、周波数も決まっていない製品を出すにはどう考えても秋までかかります。(9月に出せれば万々歳)

一応、年末には出ることは出るでしょうが、5G対応製品は高額(ハイエンド機+1~2万円)な上に、本体と通信料分離になったので、低価格では入手不可能でしょう。

ちなみに今朝のニュースでアメリカで始まった5Gの通信料が出ていましたが5400円~12000円だそうなので、お財布と相談した方がいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/4/5 19:17:39

日本はまだ整備が不十分だったんですね
後料金に驚きです、出てもしばらくは様子見をしてみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2019/4/518:04:26

ありません。
ネットワークが利用できないのに5G機種を出す意味がありません。
またキャリアも一般向けの5Gプランを発表していません。