ここから本文です

大変、つまらない質問をしてしまうようで恐縮なのですが、上位免許を取得して「中...

アバター

ID非公開さん

2019/4/515:25:03

大変、つまらない質問をしてしまうようで恐縮なのですが、上位免許を取得して「中型8トンに限る」の条件が消えてしまい後悔してしまった方いらっしゃいますか?多分、必要だから上位免許を取得したので、そうはいら

っしゃらないとは思うのですが?

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

2019/4/521:51:09

後悔はしてないけど、正直驚いた。
今はフル免許でも何らかの事故等で深視力通らなかったり、片目を失明したりすると普通、大特、大型二輪しか残らない。

大型二輪が消えないのがせめてもの救いだが…

後悔はしてないけど、正直驚いた。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmt********さん

2019/4/520:51:31

視力が衰えたときに困るけど…現段階ですでに「眼鏡等」なので、メガネでなんとかなると思ってます。

ダメならダメでその時に考える。

ek4********さん

2019/4/516:09:51

中型免許を取得後に、3年後の適正検査(特に深視力検査)に不合格になりますと、限定中型免許には戻れず、普通免許になってしまうので、困る方が現れます。

画像の車は車両総重量8トン未満に就き、限定中型免許には、適正検査時に深視力検査は有りません)

中型免許を取得後に、3年後の適正検査(特に深視力検査)に不合格になりますと、限定中型免許には戻れず、普通免許になっ...

gim********さん

2019/4/516:04:00

限定解除して大型とって条件は何も残ってないです
みなさん色々と条件が記載されているので真っ白なのはちょっとさみしいです
運送系の仕事だと免許証の転記をすることが多いので楽ですね

eit********さん

2019/4/515:58:30

中型8トンの限定解除しないと、消えませんよ。大型を取得しても、中型の限定の記載は残ったままです。