ここから本文です

パソコン初心者です。 データを保存するのに外付けHDDを使っていたのですが、安...

アバター

ID非公開さん

2019/4/516:25:14

パソコン初心者です。

データを保存するのに外付けHDDを使っていたのですが、安さに釣られて「玄人志向 カンタンHDDケース GW2.5CR-U3」と言うのを買ってみました。

普通の外付けHDDは問題なく使えるのですが、このカンタンHDD…は認識すらしてくれません。
中身のHDDも他の物と入れ替え、USBケーブルが怪しいとかを検索して見かけたので、別のものを購入。電源(電流?)不足とかも有ったので、バスパワー/セルフパワー両対応のUSBハブも購入しましたが変わらずです。
OSはWindows10のノートPC、CPUはi7-8550U、メモリは32GBです。
使い方が悪いのか、ケースの不良なのか分からなくて困っています。
詳しいお方の御教示お待ちしています。

何か情報不足など有りましたらお許しください。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/4/517:58:14

まず、当該のノートPCのUSBポートの詳細情報を記述してください。
USB3が1つ、USB2が1つ、のように。

USBポートすべてに接続して試してみましたか?
HUBをかませて、USBポートすべてを試してみましたか?

交換したケーブルも使うと、何通りにもなるはずです。
その全部がボツなら、製品不良、というしかないでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/519:29:51

    早々の回答、ありがとうございます。

    USBポートはUSB3.0が2か所で入れ替えて試しました。
    どちらも通常?の外付けHDDは認識して作動できるのですが、ケースの方は反応しません…
    ケーブルも元々付いてきたものと、新しく買ったものを入れ替えて試しています。
    PC直と、HUBのポート全て試しました…

    やはり、不良品なのでしょうか…?

    買い替え(他メーカー)ても同じようなことにならないか心配です。
    2.5インチHDDも多数買っちゃってるんで、どうにか使いたいのですが…

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2019/4/516:30:07

スタートメニューを右クリック→ディスクの管理で
認識しているかどうかをまず確認