ここから本文です

電影少女の漫画は話がいくつかにわかれているのでしょうか?4月から電影少女 マイ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:00:04

電影少女の漫画は話がいくつかにわかれているのでしょうか?4月から電影少女 マイのドラマがやると思うのですが、マイの話だけ読むことはできるのでしょうか?

電影少女はまだぜんぜん話など分からないので、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/4/1823:14:33

『電影少女』について知りたいなら
ネタバレ覚悟でウィキペディアを見たほうがてっとり早いのですが、とりあえず質問の要点をまとめると、

漫画版『電影少女』は連載に先駆けて一話の読み切りで発表された
『ビデオガール』と連載版『電影少女』があり、TVドラマ版と関連がある後者はビデオガールあいと男子高校生の洋太を中心としたエピソードがある描かれる『あい編』とビデオガール恋(れん)と男子高校生の広夢のエピソードが描かれる『恋編』で構成されていました。

『あい編』と『恋編』は主要登場人物は違っても同じ世界観の中でストーリーが進められていたのですが連載の中断によりいくつもの謎を残したまま『電影少女』の物語は終了してしまいました。

当時は若干設定を変更した『あい編』の実写映画版やOVAが作られていましたが今回のテレビドラマは漫画版『あい編』の後日談となるオリジナルストーリーになっているようですね。

ビデオガールまいは『あい編』の途中から登場するキャラクターですが、
当時の少年漫画としてもかなり過激なキャラクター設定がされていましたので今回のTVドラマ版もそのキャラクターを受け継いだストーリーになるようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる