ここから本文です

分かりましたか?と言いたい時understood? で合ってるんですか?フィリピン人のお...

アバター

ID非公開さん

2019/4/600:04:26

分かりましたか?と言いたい時understood? で合ってるんですか?フィリピン人のおばあちゃんがよく私に行ってたので。一語で表す場合understand?じゃなくてunderstood?でいいんですか?

補足訂正:行ってた→言ってた

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/4/600:26:02

Understand?はDo you understand?またはDid you understand?を略したもの。

Do you understand what I’m saying?
私の言ってることわかる?

Did you understand what I said?
私が言ったことわかった?

Understood?はHave you understood?の略です。今説明されたことを理解したかどうかを聞く質問です。

Have you understood what I have explained?
私が説明したことが理解できましたか?
(理解できてなければまた説明するつもりで聞いている)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/6 01:05:32

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drd********さん

2019/4/600:05:57

OK?でいいでしょう。