ここから本文です

質問失礼します。 昨日の検診で5月30日に予定帝王切開しましょう。と話がありまし...

vhq********さん

2019/4/611:18:25

質問失礼します。
昨日の検診で5月30日に予定帝王切開しましょう。と話がありました。私の行っている産婦人科は前日から入院になるので29日から入院の合わせて10日間の入院になります。
限度額認定証は申請してありま

す。
区分はエになります。
帝王切開の場合の費用がおよそ59~64万位と案内の紙に書いてありました。
月をまたぐと損だとは聞いていますがかなりの額を損するのでしょうか?
6月の初めにズラそうと思い相談しましたがダメでした...
分かる範囲で構いませんので詳しく教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2019/4/614:04:34

高額療養費制度は一月の支払い額が限度額を越える場合越えた金額分助成してもらえる制度です。

ですから支払いが複数回ある場合月を跨がず纏めた方が助成額が大きくなるということです。

ですが入院の場合入院日が5月末で退院が6月だったとしても、全ての期間分の請求が退院時にあるはずです。
なので月跨ぎは関係ないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる