ここから本文です

私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏はバツイチで私は死別です。付き合い始...

アバター

ID非公開さん

2019/4/615:17:38

私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏はバツイチで私は死別です。付き合い始めて早い段階で結婚の約束をしました。彼氏にも子供がいて養育費を払っており、私の子供は17歳で早くても5年後くらいには結婚出来る

かなという話をしていました。けれどかなり前から怒ると暴言をはいたりけんかの時には何度か手をあげられ、もう別れようかと思ったことが何度かありました。今回も同じことがあり思い切って占いの方にみてもらったところ今の彼氏と結婚してもまた一人になると言われました。今別れ話をしている最中ですが皆さんでしたらこういう状況でどうされますか?
彼氏は別れる話は承諾してくれましたが、別れた後も会いたいと言っていてなかなか完全に終わることができません。好きな気持ちはあります。一緒にいる時はとても楽しく気も合います。どうしたらいいか悩んでいます。よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/4/1118:23:52

前のご主人と死別という辛い経験されたのですから、次は幸せにならなければ意味がありません。
彼が起こったときに暴言を吐いたり手を挙げたことがあったそうですが、人として問題がある方だと思います。
結婚すべきではないですし、なんとなく惰性で関係を断ち切れないのかな?と思いました。
お子様も、もう大きくなられているようですが やはり、子供にとって親の幸せは自分の幸せでもあります。占い云々は置いときましても、話聞く感じ、手を挙げる人は人としてダメ。
早めに関係を清算した方がいいと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1118:50:10

    ありがとうございます。今話し合いの最中です。優しい言葉ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnt********さん

2019/4/1218:45:08

DVなら取り返しがつかなくなります。
付き合っている時にはわからない場合が多いです。

私も1回目の主人がDVで、私は入院も経験しました。
最後は
息子の前で暴れられて、
つかまり立ちしたばかりの息子が、顔を真っ赤にしてオーっと
うなった様子を見て離婚を決意しました。
その後、彼は再婚しましたがDVはないそうです。

その代わり子供や家庭を帰り見ない、自由奔放な夫となった、
新しい奥様から聞きました。

奥様はDVの事実は知りません、
私も私の親族も奥様には話しません。

どちらが良いかは、貴方次第ですが、DVは治らない病気みたいなものだものだと感じました。

DVでなくてもモラルハラスメントの可能もあります。

貴方の幸せの為です。
よく考えて、
息子さんの事を第一に、
まだ17才なら大切な時期です。

息子なら母親には幸せになってもらいたいと思うはずです。

悲しみ、悩む母親の姿を見せるのは悲しすぎます。

ご自分の幸せと息子さんの幸せ大切にしてください。

him********さん

2019/4/1118:30:09

離婚理由は暴力なんじゃないですか?
付き合ってる時に それでは結婚して
からが不安です。

oas********さん

2019/4/620:46:33

女性に手をあげる男なんて最低。
そんなやつ捨ててしまえ。
一緒にいて楽しい男なんてそこらじゅうにいますよ。

ユイチさん

2019/4/615:21:27

離婚した原因がDVではないかと
推察されます。
思うに友人としてならいいと思いますが
配偶者としては無理な気がします。

喧嘩で手が出る人間は、どれだけ反省しても
手が出ます。

それに耐えられるなら別ですが…
個人的には占い師さんと同じ結論です。