ここから本文です

バターのついたお皿の洗い方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/622:43:10

バターのついたお皿の洗い方を教えてください。

お湯を使いといいとありますが、ガス代+水道代がなるべく安く済む洗い方はありますか?

補足バターの落ちやすい洗剤あれば教えてください。

閲覧数:
102
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/716:41:50

バターが見える状態で付いているときは、まず、ティッシュなどで拭き取ります。そのあと、皿を軽く濡らして洗剤を数滴垂らし手で擦って洗います(スポンジが油っぽくなるのが嫌なので)。
そうしてから、他の物と一緒に洗剤のついたスポンジで洗っています。
お湯は使わないで落ちます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 18:36:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aou********さん

2019/4/722:05:16

我が家では使わなくなった衣類を切ってウェスにして、脂物のお皿や鍋を拭いてから洗うようにしています。
Magicaは脂が良く落ちると思いますが、揚げ物の鍋などを洗うときは重曹で補強します。重曹はネットで安いのを購入していますが100均にもありますね。

yam********さん

2019/4/720:54:05

トイレットペーパーを一つキッチンにおいていて
それで油ものは軽くふき取っています。
洗剤は「マジカ」です。

cyk********さん

2019/4/717:45:34

ゴム手袋をして皿に洗剤と水を垂らす、手袋で撫でてから又、洗剤水を垂らすを二回してからスポンジで洗うと良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/4/715:19:07

わたくしも、先の方と同様で、

まずティッシュやキッチンペーパーなどで、油分をふき取ります。

これはフライパンなども同様の処理をします。

そののち、台所洗剤を使用して、油分をしっかり落とします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/4/704:30:24

まずは、ティッシュなどで、軽くバターをふき取り、

お湯と洗剤使って洗うとよいと思いますね。

私はいつもそうしますね。