ここから本文です

アジア地域で最も身体能力の高い民族が居る国はどこでしょうか?

xc_********さん

2019/4/622:47:58

アジア地域で最も身体能力の高い民族が居る国はどこでしょうか?

パッキャオやドネア等の世界的スターボクサーを輩出し、小柄ながらバスケットの強いフィリピン。そして、スミルノフ(クロカンスキー)、ヴィノクロフ(サイクルロード)、ゴロフキン(ボクシング)等の世界的メジャースターを輩出したカザフスタンが目立ち、日本や中国や韓国はメジャー競技での世界的スター選手が居ないように思えます。いかがでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/703:32:31

何とも言えませんが、中国・韓国・日本の東アジア3国は他のアジア地域に比べて身体能力で劣っているイメージがあります(中国はあれだけの人口がいるので突出した個人が出てきますが、割合としては低いのかな?みたいな)。

そして東南アジア諸国は瞬発力・バネ・柔軟性に優れていて、中央アジア諸国は持久力・耐久力を含めた全般的なパワーに優れている、というイメージです。

  • 質問者

    xc_********さん

    2019/4/706:16:59

    回答ありがとうございます。中国や韓国は国力で選手強化をしている割にはメジャー競技での活躍が少ないですね。東南アジアは歴史上、小柄ながら欧米列強に対して屈せず対抗している強靭さが、身体能力の高さにも表れていますね。

質問した人からのコメント

2019/4/8 21:30:04

皆さんありがとうございました。回答を見ると質問が難しかったかな?と反省しています。質問の本質より、参考例に反応されて回答される方も居て、思わぬ回答で楽しめました。質問方法を分かり易くし、カテゴリも検討して再挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2019/4/710:24:34

どこも大して変わらないと思う
違うのは各スポーツの盛ん具合でそれぞれのスポーツに沿ったスターが誕生してるわけだから、一般庶民も含めた総合的な判断としては結論は無しやな

2019/4/705:53:03

井上選手ぐらいだと思います!

chi********さん

2019/4/700:00:56

生物として同じ人間なんだから
身体能力自体にはそう大きな差はないと思います。

あるのは競技の向き不向きと、
どの競技に人材が集まっているか、だけでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/4/622:56:31

うーん 戦闘能力という意味ではモンゴルとか強そうだけどね

というかクロカンスキーとかサイクルロードってメジャー競技でも何でも無いでしょw

そんなんでいいならジャンプのW杯チャンプは日本人の小林陵侑じゃんか