ここから本文です

テーラーメイドP770(USモデル)ライ角調整できますか?

tak********さん

2019/4/623:50:59

テーラーメイドP770(USモデル)ライ角調整できますか?

ゴルフ〇でライ角調整出来るか確認したら、テーラーメイドは材質が硬く出来ないと言われました。

軟鉄ではあるが、ヘッドの部分のタングステンや貼り合わせの構造になっている点がちょっと気になります。

詳しい方、回答の程よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/4/710:33:04

★テーラーメイド......材質が硬く出来ない。
軟鉄鍛造との事なので硬い事は無いと思いますが、メーカーが無理なら
そうかも知れませんが、色々な身長のプロと契約していると思うので、
やり方は有りそうですが?

★タングステンや貼り合わせの構造。
複合素材の場合は難しいかも知れません。
調整機器によるかも知れませんが、ヘッドの上下は固定出来てもバック
フェース側を固定するのが難しいので、特殊な器具か?上手な工房なら
可能かも知れないので、クラブを持ち込んで相談すると良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/13 10:50:47

工房を探してますが、1カ所の工房からはやってみないと判らないと回答がありました。
やってみることにリスクが伴いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/711:09:34

大手のショップではなくて、クラフトマンがいるショップを
ネットで探してみてはいかがですか?

わたしはBSの軟鉄鍛造アイアンしか使わないので、定期的に
ライ角をゴルフ5で調整をお願いしますが、器具でガッチリ抑えるので、
ソール側には何か所かの丸いへこみができます。

合わせのフェイスだと、二つに剝がれてしまうことも考えられますね。

agy********さん

2019/4/700:22:37

簡潔に・・・「無理」