ここから本文です

上野ー竹ノ塚に行くには日比谷線で直通と聞きましたが、北千住で東武スカイツリー...

lov********さん

2019/4/701:35:10

上野ー竹ノ塚に行くには日比谷線で直通と聞きましたが、北千住で東武スカイツリー線に乗り換えなくてもいいんですか?上野から同じ電車で竹ノ塚に着くんでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wek********さん

2019/4/708:35:38

竹ノ塚行・北越谷行・東武動物公園行・南栗橋行なら乗り換える必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/4/701:56:07

[北千住止まり]以外の列車は東武伊勢崎線に直通し、最短で[竹ノ塚止まり]、最長で[南栗橋行き]までありますが、北千住駅から更に運転が続くであれば、そのまま乗り続けた方が良かったりもします。


かつては降りた隣のホームで東武伊勢崎線の[準急]などに乗り継ぎ出来ましたが、北千住駅の配線の変更で地下鉄日比谷線は高架ホームになり、階段移動が不可欠になったため、その移動時間や気力の負担を考えると、必ずしも乗り換えない方が良くなる場合も出てきたのです。

exp********さん

2019/4/701:54:44

竹ノ塚よりも先に行く列車なら、
乗換なしで行けます。